ブログを始めた理由

青空

2020年9月9日にこの雑記ブログを始めました。
そしてなぜブログを始めたのかを書きました。

理由1:ネットを使ってお金を稼げるようになりたいから

私は以前から時間で働く労働とはまた別に、ネットを使って何か少しでもお金を稼げるようになりたいと思っていました。

ブログを始める前はその対象になっていたものがFXでした。

確かにFXのトレードは楽しくてはまってしまう魅力もあって、安定して稼げるようになれば夢は広がります。

ただ大きく稼げる分、損するリスクも高い「ハイリスク・ハイリターン」で、私は稼げるどころかかなり痛い思いをしてしまい…。

長い期間諦めずに取り組んできたけれど、なかなか結果が出ませんでした。

FXで安定して稼げる人はほんとに一握りの人だけなのかと…。

その後FXは諦めてしまいました。

でもネットを使ってお金を稼げるようになりたいという気持ちはずっとあって、ブログ・プログラミング・動画編集・せどりなど何がいいんだろう…と考えていました。

プログラミングが自分にあうかどうかお試しで1ヶ月間【Progate】をやってみたり。

ふとブログだったらすでに有料のテーマを持ってるし、かかる費用はドメイン代と月々のレンタルサーバー代ぐらいで、FXのハイリスクに比べたらほぼノーリスクに近いんじゃないかと改めて思いました。

トレードをしている時に平行してFXのブログをしていたけれど、それもトレードをしている前提でのブログだったので、トレードを辞めたと同時に辞めていました。

レンタルサーバーも契約中で有料のワードプレスのブログはすぐに出来る状態だったので、改めて雑記ブログを始めてみることにしました。

理由2:ブログを資産化したいと思ったから

前に【本当の自由を手に入れるお金の大学】という本を紹介しました。

5-1お金【本当の自由を手に入れる お金の大学】はyoutubeの動画でも学べるおすすめの本

この本によるとブログや youtube はネットで稼げる仕事の中で「ストック型」と書いてありました。

ブログは記事を書けば書くほど、youtubeは動画を撮れば撮るほど記事や動画がたまっていきます。

そして収益化をした記事や動画を見てくれることで、商品を購入してくれたり広告収入が入るようになります。

ブログも youtube も収入が得られるまでは簡単ではないけれど、一度その仕組みが出来上がったら何をしててもお金が入ってくる状態になります。

そしてそのブログが資産になっていきます。

ただ果たして自分にそれが出来るのかな?と考えるとまったく自信はないけれど、まずはやってみようと思いました。

理由3:行動する後押しになったらいいなと思ったから

前にこのような記事を書きました。

行動なぜなかなか行動に移せないのか?

やらなければいけない行動に対してブログを書いていることで、その行動も記事に書いてみようと行動する後押しやきっかけになればいいなと…。

さらに興味のあることややりたいことも相乗効果で行動するきっかけになれば、日常の生活やブログも楽しくなってくる気がしました。

それとブロガーで有名なヒトデさんの【hitodeblog】で、【ブログをしていると全ての「消費・浪費」を「投資」に変えることが出来る】と書いてあり、それがさらにブログをとりあえずやってみようという後押しになりました。

まとめ

ブログを始めた理由はほぼお金が目的だけど、時間で働く労働とは別にもしブログで収入源を作れたら、自分にとって自信や安心感につながる気がします。

まずは自分のペースでこの雑記ブログを続けてみようと思います。


このブログで利用しているアフィリエイトASP

このブログで利用しているレンタルサーバー

関連記事

有料ブログ有料のブログの始め方 ブログ運営に使用しているもの一覧 11有料画像有料画像サイト【Shutterstock】の料金や使い方のメリット・デメリット